寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

限られてるCD購入

ここ何年も、CDが売れないなんてことをよく聞きますが、
僕もほとんど買いませんね。
買ったとしても、好きなアーティストである
斉藤和義のシングルとかアルバムくらいです。


基本的にダウンロードは安いし簡単だし、
みんなそうなっちゃうのは仕方ないですよね、時代を感じます。


好きなアーティストのCDを買う理由としては
初回限定盤とかで付いてくる特典が欲しくなっちゃうからでしょうか。
みんながどうなのかは分かりませんが、少なくとも僕は
特典目当てみたいなところはあります。
なので、AKBが握手券つけて販売してることで批判している方も
結構いますが、僕はそれはできません(笑)


まぁ本当に、特典をつけないとCDが売れない現実はあるでしょうし、
売る方もこれからもっと大変になっていくんだろうなぁと、
ちょっとだけ思いました。