寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

ホワイトデーの起源

バレンタインデーにはかなり古い歴史がありますが、
ホワイトデーはどうなんだと思って調べてみました。


なんと、ホワイトデーの起源は昭和53年に全国飴菓子興行協同組合が発案し、
その2年後にキャンデーやマシュマロを売るといったキャンペーンを行ったのが
始まりということで、歴史は浅いですね。


薄々気づいてはいましたが、やっぱりホワイトデーって日本で生まれたんですね。
まぁ他にもいろいろ説はあるみたいですが、
貰ったんだからお返しをしようって、日本はまじめな国ですから、
日本で生まれたというのは納得できます。


もう今週に迫ったホワイトデー。
僕は特に関係ないんで、お返しを渡す方たち、ファイトー!