寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

パンの消化

いつも朝って言ったらご飯を食べていますが、
たまにパンを食べるときがあるんです。
今日、そのたまたまパンを食べた日だったのですが、
お昼前にお腹がすごい勢いで音を立てるんですよ。


いつもこんなことはないのに、やっぱりパンは消化が早いのかな?
ということで、調べたところ
ご飯は2時間後もまだ胃に残っているのに対して、
パンはほとんど消化されてしまっているということです。
どうりでだよね、どうりでだ。


俺の職場はかなり静かな環境なので
お腹が鳴って誰かに聞こえるとものすごい恥ずかしい思いをします。
うん、朝パンを食べるのは休日くらいにしといたほうが良さそうだな。