寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

選ばれる人選ばれない人

ワールドカップのメンバー発表は大久保選手の
プライズ召集で大いに盛り上がりましたが、
この為に頑張ってきたのに召集されなかった人の
気持ちを考えると切ないですね。


大久保選手と同じ川崎フロンターレ中村憲剛選手は
ワールドカップの為に頑張ってきたけど選ばれず、
悔しくてその日は全然寝れなかったみたいです。
4年に1回の大きな舞台に立つために努力をして、
召集されるかされないかのところで落選っていうのは
本人にとっては相当ショックでしたでしょうね。


もちろん、他にも同じ境遇の選手はたくさんいるでしょうが、
23人という狭き門ですから、こればかりは仕方ないですね。
選ばれたメンバーには、たくさんの人の想いも背負って
熱いプレーを見せて欲しいですね。