寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

アジアへ進出

エボラ出血熱、世界でどんどん拡大してしまっています。


1300人を超える死者が出てしまっているということで、
本当に緊急事態ですね、ヤバいです。


そして、気になるニュースが。


東南アジアで初めてとなる感染した疑いのある症例が
ミャンマーで報告されたということです。


いよいよ日本にかなり接近してきてしまったので、
さすがに緊張感が出てきました。


アフリカでは多くの感染者を出している街を封鎖したり、
感染者の隔離施設が襲撃されて患者が逃げ出すなんてこともあるようで、
こんなんじゃいつまでたっても終息に向かわないよと思うのですが、
今後どうなっていくのだろうか。


全世界に広がってからじゃ遅いんです。


何とか拡大を防ぐ手立てを講じて欲しいですね。


なんだか、まだまだ勢いが拡大していきそうな気がしますが…
日本には来ないでくれ、お願い!