寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

109円

この1ヶ月くらいですかね、円安ドル高が進みに進んで109円突破。


これは6年ぶりということで、
正直経済のことは詳しくないですけど
すごいことが起きてるんだろうなぁとは思います。


この円安について、中小企業など民間レベルの人たちからは
仕入れ値が上がったりマイナスなことが多いから何とかしてくれという意見、
逆に政府はこの円安は経済にマイナスなことは決してないんだなんていう意見。


そんないろんな意見があるんだから、素人のこっちからすれば
真実は分かるわけないじゃんかなんて思いますが、
そうは言っても円安で物価が上がって生活は厳しくなりそうだということは
想像できるので、どこまで進むのかは分かりませんが
このまま円安になり続けるのは良くないんじゃないかと思います。


アベノミクスなんて言ってるけど、結局国民のことなんてどうでも良くて
アメリカの言いなりなんじゃないかとか、色々感じることはありますが、
もうちょっと過ごしやすい日本になっていかないもんですかね…