寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

ハロウィンでしたね…

10月31日、ハロウィンでした。


いろんなニュースとか見てても仮装してる人が多くて
盛り上がってるんだなーと思っていたのですが、
仕事終わってからショッピングモールをフラフラしようと思って行ったら
度肝を抜かれてしまいました。


仮装してる人がものすごく多い…


いつも通り軽い気持ちで歩くなんてことができませんでした。
普段じゃ絶対に観ることができない光景でしたからね。


一人で歩いていたので、変に緊張して逃げたい気持ちでいっぱいでした(笑)


顔にペイントしてる人もいれば、
コスプレチックなことをしてる人もいたりで本当に様々でしたけど、
「うわっ、今度はピーターパンの集団がいる」と
学校ジャージ着てるだけの学生を見間違えるくらい本当に仮装してる人が多かったし、
ただただ動揺していました。


いつからこんな風習が日本についたのかは分かりませんが、
これからどんどん大きくなっていくんだろうか…