寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

移籍のシーズン

J2はリーグ戦は終了、あとはプレーオフで昇格の残り1枠を
争うのみとなりました。


J1はいよいよ大詰め。


まだ優勝チームも、降格チームも全ては決まってないので
最後まで目が離せないなーと思いますが、
徐々に出てくる去就の話。


まだすべての日程を終了したわけじゃないので
移籍とか情報が入ってくるとビックリしちゃいますね。


戦力外、移籍、引退と選手はビクビクする季節になりましたが、
サッカー選手っていうのは選手生命短いし、
その上給料も日本じゃ高くないので華やかな世界に映る反面、
厳しい世界だなーと思います。


今年から始まったJ3なんて、バイトしてる選手がほとんどって聞きました。


サポーターとか見てる側からすれば、
「解雇されちゃったかー、かわいそうだなー」で終わっちゃいますが、
獲得してくれるチームがなければ第二の人生、
仕事を探さなくちゃなりませんからね。


今オフも移籍マーケットは盛り上がると思いますが、
サッカーから離れる選手もいるはずです、頑張って欲しいですね。