寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

ペヤング販売休止

ゴキブリ混入問題で大きな騒ぎになっていた、まるか食品


最初はこの商品と同じ日に同じラインで製造された
2種類のカップ麺だけ自主回収ってことでしたけど、
今になって24種類全ての商品の販売取りやめ・回収をする
ということになったようです。


「虫なんか入るわけないぜ!」みたいなコメントを出してたと
思いますが、今度は「否定できない」と弱気に。


こうやって態度を変えてくるってことは環境上とか
衛生上に問題があって指摘されちゃったのかななんて
思っちゃいますよね。


大幅なイメージダウンは避けられないでしょう。


だってあの赤いペヤング、辛すぎですもん。


口は痛くなるし、翌日はおなか壊すしで
たまったもんじゃないですからね。


もちろん関係ないんですけど(笑)、
そういう環境で作ってたものを今まで口にしてたのかと思うと、
急に具合が悪くなっちゃいそうです。


まだ最悪の状態にはなってないようなので、
これからどう復活をしてくるのか、注目したいですね。