寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

交流戦スタート

プロ野球のセ・パ交流戦が始まりました。


今年はリーグ対抗で勝利数を競い、
勝ったリーグの成績の良い順に
賞金がたくさんもらえるというルールらしいです。


初日から注目される対戦カードとか
個人の対戦とかありますけど、どうなっていくのでしょうか。


まぁ最終的にどっちのリーグが勝ち越すかってところが
注目されるところですけど、


人気のセ・リーグ、実力のパ・リーグとはよく言ったもので
交流戦が始まってから10年、
セ・リーグが勝利数で勝ち越したのは1回だけ!
ということです。


こういうルールにしてしまうことで
パ・リーグの強さが際立ってしまうような気もしますが、


足を引っ張らないようにとセ・リーグのチームが
奮起することを狙ったのかもしれないですからね。


で、初日の今日はセ・リーグが4勝2敗ということで、
セ・リーグが波に乗っていけるのか。


パ・リーグがいつものように勝ち越すのか(笑)


最後どうなるのか楽しみですね。