寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

なでしこ完敗

サッカー女子W杯決勝!


日本 2-5 アメリカ


何ということでしょう、驚きの結果、完敗。


今日は仕事を休んで気合入れて応援したんですけど、
前半16分で4失点。


「えっ、そんなの取られます?」って
ショックよりも思わず笑っちゃうような立ち上がりで
さすがに厳しいだろうと諦めかけたんですけど、
なでしこジャパンは最後まで諦めてなかったですね。


点差は縮まらなくても最後までボール追いかけてたし、
ゴール奪うために走っていました。


結果的に5失点ということにはなってしまいましたが、
今大会1失点しかしてないアメリカに対して
複数点奪ったわけですからね。


今回はさすがに力の差が出ちゃいましたけど、
打ちのめされることだって大事、
きっと成長につながる事だろうと思います。


みんな出し切ったということをインタビューで言ってたし、
前評判は悪かったけどここまで来れたのは立派。


胸張って帰ってきて欲しいですね。