寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

2022冬季五輪

今日、2022年の冬季五輪開催地が決定しました。


その場所とは、ドゥルドゥルドゥルドゥルー、ジャン!


北京~。


まぁ正直全然興味はなかったですし、
あ、決まったんだくらいにしか思わなかったです(笑)


東京五輪が決まった時なんて朝起きて
飛び跳ねるくらいの勢いだったんですけど、
こんなにも違うもんなんだすね、おもしろい。


北京は2008年の夏季オリンピックに続いての開催。


夏冬両方開催するっていうのは史上初らしいです。


すごいことなんだなーと思いますけど、
相手がカザフスタンアルマトイだけということで…


カザフスタンなんて全然イメージないですし、
それなら北京になるのも納得できます。


ただ、最終的にその二つが候補地ってことは、
あまりどこの国も冬はやりたくないということなんだろうか?


立候補する国が出てこなかったらどうするのだろうか?


まぁ、「どこも立候補しないなら、やるか」って
隙あらば出てくる国もあるはずなので心配することじゃないか。


とりあえず、今回は北京に決まったということで
また準備段階でどこかの国みたいに問題発生するでしょうけど(笑)、
素晴らしい五輪になるように、頑張って欲しいです。