寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

話が大きくないか?

明日で終戦から70年が経過するということになります。


今年は節目の年ということで、
かなり注目度も高いのかなという印象を受けます。


最近では安保法案が国民の意見は無視して
強制採決されて、批判も多く出ました。


戦争ができる国になっちゃったんじゃないか
なんてことも考えられるんですけど、
さすがに報道が話を盛りすぎてるんじゃないかという気がします。


今にも戦争をしだすんじゃないかなんていう
報道をされてるように思いますし、
むしろ戦争を煽ってるような感じもあったり…


個人的に集団的自衛権とか
政府のやり方には反対なんですけど、
世界的に見てもそんなに戦争ばっかりしてないと思うし、
日本が巻き込まれる可能性だってほぼないでしょ。


いざというときにどうするかっていうのは
難しいところではあると思うんですけど、
さすがに大げさも過ぎるんじゃないかと…


まぁどうなるかは分からないので、
とりあえず日本が戦争はしないっていうことは
確実であって欲しいです。