寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

ノーベル賞受賞

ノーベル生理学・医学賞を大村さん、
ノーベル物理学賞に梶田さんが選ばれました。


日本人としてとても誇らしいことではあるんですけど、
正直全然わからない世界なので、
そこまで興味がわかないっていうところもあるし、


こうやって盛り上がっていても関心が湧かない
というのが個人的な感想です。


自分で調べてすごさを実感すれば良いことなんですけど、
微生物がどうのこうの言われても眠くなるだけだし、
申し訳ないし恥ずかしいことでもあるんですけど、
興味がないものに、すぐには関心が湧かないもんです。


これから、どういうものに役立っているとか
すごいものなんだっていうのが目とか耳に入ってくると
興味も出てくるのかもしれないですけど、
もうちょっと時間がかかりそうかなと思ってます。


だれか分かりやすく説明してくれないもんかな~。