寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

闘莉王退団

名古屋グランパス闘莉王が退団。


いよいよ歳もあるし、本人は今後のことを
本気で考えてるようだから仕方がないのかもしれない。


2010年に加入して、グランパスのJ1初優勝に
大きく貢献した選手だけあって、
グランパスとしては痛手なのかなと思うけど、


まぁ最近は全盛期ほど冴えてない印象もあったし、
十分に役割を果たしたんじゃないかなと。


これからは引退するのか、もう一年現役を続けるのか。


このどっちかということになるらしいけど、
移籍するんじゃ鳥取か。


まだまだこれからっていうチームに
大きな経験を持った選手が加入して、
同じプレーヤーとしてアドバイスを受けるっていうのは
大きいことなのかもしれないね。


まだ身体は動くだろうから、日本のサッカー発展に
貢献してほしいと個人的には思うけど、どうなることやら。