寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

女性Jデビュー

JRAとしては16年ぶりの女性ジョッキー、


藤田菜七子が川崎競馬場でデビュー。


ものすごいお客さんが入ったようで。


それだけ注目度が高いってことだからね、良いことだ。


で、結果が注目されるところだけど、


最高2着、初勝利とはならず。


でもすごいと思うね、1日目ですよ。


注目度が高いってことでプレッシャーもあっただろうに、


馬券に絡むなんて今後の期待もさらに大きくなるね。


しかも、馬はオスとメスで負担重量の差があるのに、


女性ジョッキーは男性ジョッキーに混じっても
負担重量は変わらないと言う、


その辺は考えてもらっても良いのかなという気はするけど、


それでも結果残すんだからすごいよね。


ビギナーズラックでこんな結果は出ないだろうから、


中央競馬での活躍も期待したいし、注目だなー。