寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

マカヒキ!

色んなところで宣伝してたから注目も高かったであろう、
競馬の祭典、第83回日本ダービー


今年も世代のチャンピオンが決まって一つの節目、
また来年のダービーに向けてホースマンは動き出すわけだ。


それにしても6913頭のチャンピオンってすごいこと。


まぁダービーは最も運のある馬が勝つなんて言われていて
2着の馬は蹄鉄が外れちゃう不運もあったみたいだから、


確かに運って部分もあるんだと思うけど、
皐月賞2着からの逆転、かなりの強さを見せつけたんだと思う。


2着3着も皐月賞で馬券に絡んだ馬と言うことで
かなり堅い決着になったけど、
それだけ多くの人が的中したと言うことだから良いんじゃないかな(笑)


レベルが高いと言われてきたこの世代。


これからどんな飛躍をしてくれるのかね。