寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

2年連続で(笑)

宝塚記念、2年連続でちょっと違ったところに
スポットが当たってしまう結果になってしまった。


去年はゴールドシップのスタート立ち上がり事件(笑)


あれは歴史に残る珍事、圧倒的人気だったしね。


そして今年は、ドゥラメンテの故障。


レース自体はあらゆる強豪を
牝馬マリアライトがねじ伏せるという
非常に見ごたえのある内容になったけど、


あっという間にみんなの意識はドゥラメンテに行っちゃったね。


ゴール板を通過した直後に滑るような形で一瞬体勢を崩し、
違和感を感じたジョッキーは下馬。


結果的に大事には至らなかったみたいだけど、
目指していた凱旋門賞は断念すると発表された。


残念だけど、ダービー勝ってから、ツイてない馬だねぇ。


これからどうなるのか分からないけど、
これ以上の成長は厳しいのかな?