寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

サッカーから!

土曜日に、いよいよリオ五輪の開会式!


ただ、その前に始まる競技は始まって、
一番最初は女子サッカーが木曜日らしい。


金曜には手倉森ジャパンが初戦を迎えるから、
これも開会式を待たずしてってことになるけど、
女子サッカーに日本の姿がないのは残念で仕方ないね。


いまさら色々言っても仕方ないんだけどさ、
4年前の五輪では準優勝、その前のW杯では優勝だよ。


そんな国が大会にすらいないんだから、
勝負の世界ってのは厳しいもんだってつくづく感じさせる。


また次の世代に頑張ってもらって、
五輪でも優勝できるようになってもらいたい。


今回は、アジアチャンピオンとして臨む
手倉森ジャパンに快進撃を見せてもらって、
メダル獲ってもらえるように応援しよう。


そのためにもまずは初戦、
相手のナイジェリアはゴタゴタしてるようだから、
しっかりものにしてもらいましょう。


仕事で観れないのが残念…