寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

全階級メダル

今更だけど、リオ五輪で柔道男子って
全階級でメダルを獲得したんだね。


もうこれはお家芸復活って言っても何ら問題ないね!


ただ、柔道ってルールが特殊って言うか、
敗者復活からでも銅メダル取れるって言うのは
ちょっと他の競技と比べたら優遇されていると思う。


ベスト8で銅メダル獲得が可能だからね。


しかも2人銅メダルがいるから、
メダルを獲得できる可能性は高くなる。


逆に、準決勝まで進んでもメダル獲得できなかったら
ちょっとかわいそうな感じ出ちゃうね(笑)


まぁまぁ、でもそういうルールで今までやってきたんだろうし、
与えられた条件の中で結果を残すのはすごいこと。


次の東京五輪では、もっと金メダル獲得できる
選手が増えるような結果が残せると良いね。


井上康生監督は続投するのかな?


さらなるレベルアップを期待します!