寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

移籍も大詰め

2月に入って、いよいよJリーグも今月末に開幕と言うことに。


それぞれのチーム、開幕に向けてキャンプしてるけど、
まだ移籍か残留か決まってなくて
どうなるのか注目が集まってる選手が何人か。


鹿島の柴崎はスペイン1部に加入するという報道があったけど破綻、
鹿島に残留するのかと思ったら、スペイン2部のチームに加入が決定。


まぁまぁ、いきなり1部に行って試合出れないよりも
2部で活躍してからステップアップしても遅くはないさ。


試合に出れると決まったわけじゃないけどね(笑)


そして清武。


まさか日本に戻ってくるとはねぇ。


今一番良い時だと思うし、
海外でどこまで通用するのか見てみたかったんだけどなぁ。


色んな事情があるにしても、残念。


セレッソに柿谷が戻ってきて清武が戻ってきて。


香川も戻ってくるの近いかな~?(笑)


最後、今オフ一番の目玉だったポドルスキ


どうやら破綻。


結局お金の折り合いはつかなかったんだろうね。


本人は前向きなこと言ってる報道もあっただけに、すごく残念。


楽天本気出してくれよ~(笑)


まぁこれから分配金も増えるから、
ビッグネームがどんどん来てくれるようになれば良いな。