寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

最後まで盛り上がった

平昌五輪が終わってしまって、寂しくなるな。


でも最後まで興奮させてくれた選手には本当に感謝。


スピードスケートの女子団体追い抜きで


メダル最後だと思ってたら、女子カーリングで銅メダル!


準決勝で韓国に負けちゃったけどよく切り替えたよね。


高い集中力と粘り、よくやってくれた。


そして新種目、スピードスケートの女子マススタートで


高木菜那金メダル!初代王者!


いやー、これに関しては何も情報がなくて、


カーリング見てたら速報で金メダルとか出てビックリ。


もっとメダル候補として紹介してもらわないと困るよ。


決定的瞬間を見逃しちゃったじゃないか。


でも、下馬評を覆しての金メダルだったりもするのかな?


まぁその辺はどっちでも良いや。


佐藤がアクシデントで決勝に進めないと言う不運もあったのに


金メダルを獲得したってのはものすごいこと。


今回は本当にスピードスケートが頑張ってくれて


日本が獲得した13個のメダルのうち、6個がスピードスケート。


日本初だったり五輪新出したり大躍進だからね。


また競技する人が増えてレベル高くなると良いな。


とりあえず日本選手団の皆さん、お疲れ様!