寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

今年は無理っぽいか

サッカーのアジアチャンピオンズリーグ


今年もJリーグから4チームが参戦してるけど、


5試合終わって川崎と柏の敗退が決定。


川崎なんて勝ち点2だからね、未勝利。


これがJリーグチャンピオンって言うんだから、


川崎ファンだけではなくて、


Jリーグ全体に恥をかかせたような結果だよね。


協会には罰金制度設けるくらいのことやってもらいたいわ。


セレッソは最終節、自力で決めるには勝つしかないけど


強敵広州恒大との対戦。


他力本願でいくしかないのか(笑)


広州も突破が決まったわけじゃないから手は抜けないだろうし。


鹿島はとりあえず突破が決定。


ただ、今年のJ1では5試合で得点が2、失点が1。


1試合のスコアじゃん(笑)


失点が少ないのは良いけどゴール奪えなければ勝てない。


ACLでは結構ゴール決めてるけど、


上に進んだときに…って考えるとあまり良いイメージが湧かない。


そうなると今年は早々と日本勢、いなくなっちゃうかな?


なぜ浦和はあの監督で優勝できたのか…謎だ。