寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

レディ・プレイヤー1

仮想世界に自らを送り込み、


ゲームをクリアしてエッグを手にすることができれば、


仮想世界をもらえると言うぶっとんだ設定の映画。

 

レディ・プレイヤー1


とっても楽しめた。


一つ一つのゲームをクリアするところに興奮はなかったけど、


スピルバーグの遊び心には終始ワクワクした。


ヴァン・ヘイレンのジャンプでスタートした時点で


こりゃ良い映画だなと思った(笑)


その後はカーアクションあり、ホラーあり、


デロリアンあり、メカゴジラあり、ガンダムあり。


もうやりたい放題じゃん。


それが何よりよかったんだけど。


主要キャストに日本人もいたりして。


その日本人、ダイトウは良いキャラしてたよ。


ガンダムで戦うことを決断するまで何やってんだよ。


しかも満を辞して登場したら速攻やられるという(笑)


まぁとにかく1本を通して飽きがこない、


頭を全然使わなくても見れるってところも良かった。


エンターテインメント性抜群!