寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

風も雨もすごそう

台風24号どうなってんの。


この進路予想、日本全部に影響出そうじゃん。


日本にいる人全員が台風を感じるってすごいね。


いやーでも沖縄なんかは台風の速度遅いみたいだから


長い時間暴風雨ってのは大変だ。


本州に上陸してからはスピード上げるみたいだけど、


この前の台風の被害もすごかったからなぁ。


避難した方が良さそうなところはすぐ避難できる準備しとかないとね。


こういうとき平地ってのは大変だなと思う。


冠水しちゃったらどうにもならないもん。


ウチはゆるやかに坂になってるから水がたまるってことはないのは救い。


ただ、やっぱり準備はしておかないといけない。


外に出てる植物なんかは飛ばないように、


雨で土がえぐられないようにしとかないと。


この前の台風のとき、コキア雨で落ち武者みたいになってたからな(笑)


より大きくなってるから、今度は家に入れておこう。


今年はあと何回台風がやってくることやら。被害が少ないことを祈る。