寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

Jリーグ日程発表

Jリーグの年間日程発表。


いよいよ始まるんだなーとサポーターはテンション上がってるはず。


まだ開幕は1ヶ月先ではあるんだけど、


サポーターはどの試合行けて、行けないでってのがあるから


日程とにらめっこしながら予定決めるのも楽しそう。


アウェーもしっかり行くような、


ゴール裏で飛び跳ねてる人は大変だろうけど


そういう人は生きがいみたいなところがあるだろうから


大変さよりも楽しさの方が勝っちゃうんだろうな。


J2にはFC琉球が参戦するからね、


さすがに沖縄までは…どうなんだろうね。笑


あとは今年はヴィッセルがよりパワーアップしてるから、


なかなかチケットを取るのが難しそう。


ビジャが加わり、今度はカセレスを獲るなんて話もある。


まぁこういうのは世界からも注目されることになるし


Jリーグ人気も高まるだろうから、もっとやってもらいたい。笑


と言うことで、今年はどんなJリーグになるのか。


選手はキャンプ頑張ってね。