寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

大迫拒否。香川復帰。

6月のコパ・アメリカ参戦が決定している森保ジャパン。


アウェーで強豪と試合できるってことで貴重な経験だけど、


大迫の所属クラブが、招集拒否したと。


アジアカップ終わって戻ってきたら、


コンディション最悪じゃないかってことで、クラブはお怒り。


まぁ他の選手もそうだろうけど、


燃え尽きたみたいなところもあるんだろうなー。


特にイラン戦を快勝した時点で気持ち切れちゃってたもんね。


それで優勝できなかったんだから、


精神的に落ち込んでしまうのも無理ないんじゃないかと思う。


他にも同じように招集拒否される選手いるのかな?


今のところ大迫がいるといないとじゃ大違いだから、


世界相手に日本のベストをぶつけれないのは残念だし、


どこまでやれるのか見てみたかったなー。


ただ、新しい戦力が見つかる大会になるかもしれないし、


これまで結果残せなかった選手が目覚める大会になるかもしれない。


香川なんかは森保ジャパンになって初めて召集されるみたいだし、


今のスピードある攻撃に合ってると思うから


どんな化学反応を見せてくれるか楽しみ。


なかなか日本のサッカーさせてくれる相手じゃないけど、


可能性が広がる大会にしてもらいたい。