寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

ホームセンターでのバイト

高校時代はずっと同じホームセンターでバイトをしてましたが、
男のバイトは基本外売り場なんですよね。
いくら暑かろうと、いくら寒かろうと。
外の方がゆっくり時間が流れてる感じがして良いんですけどね。
春の花が売れる4月から5月が一番忙しかった気がするなー。


仕事内容としては、もちろんレジ打ちもあるけど、
木材とかレンガを大量に買ってくお客さんの手伝いと言うか積み込み、
あとは木材をカットしたり、お店で使う木材にペンキ塗ったり。
花のことをお客さんに結構聞かれたりするので、
花についての知識はかなりついたと思う。


まぁこうやって振り返ってみると、楽しかったなぁ。
接客って絶対無駄にならないし、やって本当に良かった。
もし会社辞めるようなことがあれば、ホームセンターに就職かな(笑)