寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ドタバタしてるね

貴乃花が聴取に応じないだの 高ノ岩も何やってるのか分からないだの この話はいつまで続くのやら…何て思ってたら 今度は白鵬の相撲の取り方が良くないとか。 その前に高ノ岩の件で他の横綱は処分されないのかね。 話をわざと他の方向に持って行ってない? 結…

劇的な逆転優勝

最終節までもつれたJ1優勝争い。 シルバーコレクター川崎がついに、初タイトル獲得! いや~、まさか。 J屈指の勝負強さを持つ鹿島が優勝を逃し、J屈指の勝負弱さを持つ川崎が優勝を手にするとは(笑) 鹿島は磐田に勝てば優勝だったのに、最後までゴール…

落馬負傷?

競馬界のスーパースター、武豊にまたもや不倫疑惑。 競馬番組のキャスターかな?と手をつないだり、キスをしていたと報じられた。 まぁそれだけで不倫って言うのもおかしい気もするけど。 外にいる写真とか動画だし。 いわゆる「一線を越えた」証拠にはなら…

ミドル級世界王者

昨日は他に選挙番組しかやってなかったから、ボクシングを見たって人がかなり多いと思う。 視聴率も良かったみたいだし。 もちろん、その中の一人なわけで(笑) 村田選手、WBA世界ミドル級チャンピオン! 疑惑の判定負けから5ヶ月。 エンダム選手との再戦…

降格争い大混戦

今週は代表ウィークと言うことでJ1はお休みだけど、J1もいよいよ残り6試合、大詰め。 優勝争いは鹿島が抜け出してる感じあるけど、先週鳥栖に負けてちょっとおもしろくなったかな? で、ここにきて盛り上がりを見せている降格争い。 降格危機のチームは…

新たなスタートではあるけど

サッカー日本代表、ロシアW杯出場を決めてとりあえずはホッとした、歴史を変えてくれてありがとう!なんだけど、もう9ヶ月後に本戦だからそこに向かって準備をしなければならない。 ってことで10月に親善試合2試合。 早いね~、最終予選終わってから1…

明日メンバー発表

いよいよ来週、オーストラリアとの大一番を迎えるハリルジャパン。 そのメンバー発表が明日行われるけど、どんなメンバーになるのかな。 ちょっと前まではケガ人続出してたけど、長谷部も復帰したし、吉田も試合でてるよね。 本田もようやくパチューカでデビ…

代表校出揃う。

夏の全国高校野球。 今日で49の代表校が全て出揃った。 第99回なんだね。 来年100回目かー。 1回1回の重みに差はないと思うけど、やっぱり節目の100回目はメモリアル感満載だね。 まぁそれは来年として。 今年は清宮をしつこいくらい色んな番組…

ルヴァン杯にJ2参戦?

早ければ来リーズンから、ルヴァン杯にJ2が参戦する構想があるらしい。 しかし、2チームだけ。 これはどうかと思うよ。 消化試合を極力なくすために4グループにする、そのためにJ2から2チーム補充するってことなんだろうけど、どの2チームに出場権を…

新記録樹立

将棋の藤井聡太四段が、新記録を樹立。 歴代単独トップの公式戦29連勝。 今後どこまで記録を伸ばすのか注目されるだろうけど、14歳なんて若さで、信じられないね~。 自分が中学3年生の頃なんて、部活もあと1年もないうちに終わっちゃうのに、 ただた…

私が殺人犯です。

なかなか衝撃的なタイトルだけどね、「22年目の告白-私が殺人犯です-」を観てきた。 まぁ、なかなか内容も衝撃的だったよ。 まさかまさかの展開が続くからネタバレ厳禁って感じなんだけどね、怪人二十面相かよってちょっと思ったりした(笑) 後半になって…

夕陽に向かって走れない

残業指令が出てしまった。 昨年度は一度も残業をしてなかったから、これはかなり疲労が溜まってしまいそう、気合を入れなければ。 自分次第っていう仕事だから間に合ってれば残業しなくても良いんだけど、残念ながら全然間に合っておらず… 他の会社に比べれ…

1位通過!

ACL、日本勢が4チーム中3チーム、グループリーグ突破! しかも全て1位通過ということで決勝トーナメントに大きな弾みになったと思う。 3チームともラッキーな1位通過ではあったけどね(笑) 対して敗退が決まってしまったガンバ大阪は、最下位と言うこ…

空母移動中

北朝鮮の挑発行為の対抗策として、空母を朝鮮半島近海へ移動させているアメリカ。 ただ、朝鮮半島とは逆のインド洋に向かってしまった模様。 なんでだよ(笑) 「連絡ミスか?」ってニュースにあったけど、こんなミスあって良いわけないでしょ。 実際どうなん…

地獄耳の極地?

最近はストレスなんだろうかね、いろんなことが気になっちゃって、さらにストレスになっている。 特に、音。 少しため息つかれるだけでも腹立つし、図面をそろえるときにバンバン叩きつけるのも腹立つ。 ものを食べるときにクチャクチャされるのも嫌だし、も…

50歳ゴール

横浜FCのキングカズ、初の50代ゴール! もうすごいとか通り越して異次元。 信じられない、考えられない。 50歳の誕生日に開幕戦を迎え、驚きのスタメン。 記念日だから監督も気を使ったのかと思いきや、その後もスタメン出場を続けて3節でゴール。 い…

正男さん…

暗殺されてしまった金正男。 本当に多くの時間かけてニュースになってるけど、同じことしかやってないよね(笑) 何回同じ映像流せば気が済むんだよ。 確かに2秒3秒で犯行を終えて去っていく姿は衝撃的、その後しばらくは歩いたりできるってどんな薬品を使っ…

移籍も大詰め

2月に入って、いよいよJリーグも今月末に開幕と言うことに。 それぞれのチーム、開幕に向けてキャンプしてるけど、まだ移籍か残留か決まってなくてどうなるのか注目が集まってる選手が何人か。 鹿島の柴崎はスペイン1部に加入するという報道があったけど…

ホーム開幕戦決定

今シーズンのJ1、J2、J3ホーム開幕戦カードが発表された。 それぞれのチーム、新体制を発表して続々と始動してるみたいだけど、今年はどんなシーズンになるのかな。 放映権の関係で賞金が増えるから、気合入ってるところ多いんじゃないかな。 個人的に…