寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

3連休だけども

いやー、なんか仕事忙しいのに3連休ってのはちょっと変な感じがしちゃうんだけども、休みをしっかりもらえるってのはありがたいと思わないと。 昨日は新潟でかなり大規模な火災が起きて、季節的にも気をつけなきゃいけないなーと思ったけど、今年もあと1週…

大雪

今日は暦の上での「大雪」。 聞いたことはあってもあまり意識したことはないな。 このくらいから大雪になってもおかしくないよってことらしい。 まぁ地域によってどの程度が大雪なのかは分からないけど、雪降っても対応できるような準備はしないとね。 で、…

グランパスやばい!?

J1はレギュラーシーズンが終わってそれぞれのチームが早くも来季に向けて動いてるけど、 初めてJ2に降格してしまった名古屋、今のところやばいんじゃないかと思ってしまう。 すでに何人も来季の契約を継続しないことを発表してるし、さらに主力選手がた…

最後まで分からぬ残留争い

J1の残留争い、今季はどこまで面白いんだ。 前節、残留決めれるチームあったのに、なんと降格の可能性あるチームが全て負け。 甲府は残留決まった湘南に負け、もったいないことしたね。 まぁ最終節、磐田・甲府・新潟・名古屋に降格の可能性あるけど、さす…

馬を見る目

昨日は3歳牝馬のクラシックラストレース、秋華賞が行われて3番人気のヴィブロスが勝ったわけだけど、オーナーは大魔神佐々木こと佐々木主浩さん。 すげぇなーこの人。 前にも他の馬でGⅠ勝ってるし、重賞で活躍できる馬も所有してる。 そんなに多く馬を持…

代表メンバー発表

10月に2試合行われるW杯アジア最終予選の日本代表メンバーが発表された。 おなじみのメンバーだね~(笑) 26人招集されて、海外組は15人。 初召集は鹿島の永木1人ということに。 正直永木は良いと思うよ。 ミドルシュートとか、かなり魅力的なもの備…

また不倫かよ

三田寛子さんという素晴らしい妻がいるのにも関わらず、不倫を働いてしまうのなんて信じられない! 歌舞伎の中村橋之助さんの不倫が報じられて、会見で直接ではないけど不倫を認めるような形に。 いやー本当に今年は多いね。 と言うか、文春凄いね(笑) でも…

築地移転延期

いよいよ明日、サッカーW杯最終予選が開幕! W杯で良い結果を残すことが最終目標だからここは通過点だし突破してもらわないと困るんだけど、 アジアのレベルも上がってきてるし、厳しい戦いが待っていることだろう。 なんでもこの最終予選、1998年以降…

全階級メダル

今更だけど、リオ五輪で柔道男子って全階級でメダルを獲得したんだね。 もうこれはお家芸復活って言っても何ら問題ないね! ただ、柔道ってルールが特殊って言うか、敗者復活からでも銅メダル取れるって言うのはちょっと他の競技と比べたら優遇されていると…

サッカーから!

土曜日に、いよいよリオ五輪の開会式! ただ、その前に始まる競技は始まって、一番最初は女子サッカーが木曜日らしい。 金曜には手倉森ジャパンが初戦を迎えるから、これも開会式を待たずしてってことになるけど、女子サッカーに日本の姿がないのは残念で仕…

日本で一番悪い奴ら

警察の黒い部分をさらけ出してる映画、「日本で一番悪い奴ら」。 実話をもとにしたストーリーということで、どこまで本当なのかは知らないけど信じられないような内容だったなー。 クレイジーな警官が主人公で世の為人の為働いて大活躍をするんだけど結局組…

2年連続で(笑)

宝塚記念、2年連続でちょっと違ったところにスポットが当たってしまう結果になってしまった。 去年はゴールドシップのスタート立ち上がり事件(笑) あれは歴史に残る珍事、圧倒的人気だったしね。 そして今年は、ドゥラメンテの故障。 レース自体はあらゆる…

不信任決議案

東京都議会で、舛添都知事の不信任決議案が提出され、自民党が賛成する可能性があるらしい。 まぁここで可決されても、辞めさせるにはその後にまだやらないといけないことが多いみたいだけど、とりあえず、第一歩としては良いんじゃないかね。 このまま続け…

マカヒキ!

色んなところで宣伝してたから注目も高かったであろう、競馬の祭典、第83回日本ダービー。 今年も世代のチャンピオンが決まって一つの節目、また来年のダービーに向けてホースマンは動き出すわけだ。 それにしても6913頭のチャンピオンってすごいこと…

浦和レッズ消滅?

救いようのない不正をしても懲りない三菱自動車が、日産の傘下に入ることが発表された。 この件で思わぬとばっちりを受けてしまったのがサッカーJ1の浦和レッズ。 日産自動車が三菱の筆頭株主になるとマリノスとレッズ、2チームを持つことになってしまう…

マエケン…

亡くなってしまいましたか、ものまねの前田健。 元祖「マエケン」…だと思っている。 あややのものまねと言えば…もう一人いるか(笑) 路上で倒れて心配停止、見つけた人がAEDで蘇生を試みるも回復せず、 そのまま病院に運ばれて一時は心臓が動き蘇生するも…

良いぞ日本勢

ACL、日本勢の巻き返しが目立った。 ガンバはもうどっちでも良いや、やる気ないんでしょ?(笑) ただ、浦和レッズが広州に勝って2位、FC東京は江蘇蘇寧に勝って首位浮上! 浦和は相手が去年のチャンピオンだからね、相手の調子が悪いとは言ってもしっか…

広島が目を覚ました

なかなか公式戦で結果を残せなかったサンフレッチェ広島。 週末のJ1の試合で爆発。 大宮との試合で5ゴールと、今までなんだったんだと言う結果。 新戦力と噛み合ってきた証拠なのか、それとも調子の良い浦和と一緒にACLを諦めているからJリーグに集中…

女性Jデビュー

JRAとしては16年ぶりの女性ジョッキー、 藤田菜七子が川崎競馬場でデビュー。 ものすごいお客さんが入ったようで。 それだけ注目度が高いってことだからね、良いことだ。 で、結果が注目されるところだけど、 最高2着、初勝利とはならず。 でもすごい…

W杯逃す

キルギスって何のイメージもないし、どこにあるかも正直分からないんだけどね、 フットサルアジア選手権の敗者復活戦、日本はキルギスに敗戦。 3大会連続で続いていたW杯連続出場も、ここで途絶えると言う結果になってしまった。 準々決勝負けた時点で気持…

また逮捕されました。

芸能界の覚醒剤に関する逮捕ってなくならないね。 どこまで根が太く長いんだろうか。 今回逮捕されたのは知らない人はいないんじゃないかっていうくらい知名度の高い元プロ野球選手、清原和博。 もう証拠も満載で救う余地もない状況。 過去の栄光に泥を塗り…

明日、決戦

明日イラン戦だね、手倉森ジャパン。 もうグループリーグはグループリーグで、切り替えてるだろうね。 ただ、3連勝した勢いっていうのはしっかり明日の試合にも持って行ってもらって、何としても勝利、掴んでほしい。 もう明日負けちゃったらおしまいだから…

闘莉王退団

名古屋グランパスの闘莉王が退団。 いよいよ歳もあるし、本人は今後のことを本気で考えてるようだから仕方がないのかもしれない。 2010年に加入して、グランパスのJ1初優勝に大きく貢献した選手だけあって、グランパスとしては痛手なのかなと思うけど…