寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

馬を見る目

昨日は3歳牝馬のクラシックラストレース、
秋華賞が行われて3番人気のヴィブロスが勝ったわけだけど、
オーナーは大魔神佐々木こと佐々木主浩さん。


すげぇなーこの人。


前にも他の馬でGⅠ勝ってるし、
重賞で活躍できる馬も所有してる。


そんなに多く馬を持ってるわけでもないし
驚くほど高い値段で購入したわけでもなさそうだから、
馬を見る目があるのか、ラッキーなのか…


って調べてみたら、みんな同じ母親の馬を買ってるんだね。


現役時代にファンだったから、
この馬の子供は全部欲しいってことらしい。


ちょっと熱が高すぎな気もするけど(笑)、ロマンだね。


そうは言ってもGⅠ勝つなんて
本当に一握りの人だけにしか許されないわけだから、


先週は北島三郎さんのキタサンブラック
GⅡだったけど勝ってたし、「持ってる」人は持ってるんだな。