寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

頭痛は腰から

最近、頭痛少なくなったなぁなんて思っていたら、意外なところに原因があったことが判明。 頭痛っていうのはヘルニアからも来るらしく、去年俺は腰のヘルニアを手術して治したので、それで頭痛が減ったということですね。 実際本当なのかは分かりませんが、…

ペヤング販売休止

ゴキブリ混入問題で大きな騒ぎになっていた、まるか食品。 最初はこの商品と同じ日に同じラインで製造された2種類のカップ麺だけ自主回収ってことでしたけど、今になって24種類全ての商品の販売取りやめ・回収をするということになったようです。 「虫な…

移籍のシーズン

J2はリーグ戦は終了、あとはプレーオフで昇格の残り1枠を争うのみとなりました。 J1はいよいよ大詰め。 まだ優勝チームも、降格チームも全ては決まってないので最後まで目が離せないなーと思いますが、徐々に出てくる去就の話。 まだすべての日程を終了…

日本大勝

日本 6-0 ホンジュラス さすがに相手の出来が悪かったっていうのもあるかもしれませんが、ホンジュラスだって今年のW杯出てましたし、この結果は意外でしたね。 日本も今回はW杯のメンバーが大半を占めて結果を残すっていうこと目標にやったのかなと思…

ハロウィンでしたね…

10月31日、ハロウィンでした。 いろんなニュースとか見てても仮装してる人が多くて盛り上がってるんだなーと思っていたのですが、仕事終わってからショッピングモールをフラフラしようと思って行ったら度肝を抜かれてしまいました。 仮装してる人がもの…

奥大介、死去

またショッキングなニュースが飛び込んできましたね。元サッカー日本代表の奥大介さんが、宮古島で死亡。 車を運転していた際に電柱に突っ込んだということですが、38歳ということで非常に残念でなりません。 去年はDVがニュースで報じられて離婚という…

帝釈天!

なんかこう、落ち着いたシブイところに行きたくなる時があります。ということで、柴又に行った時の話。 だろうね。とは思ったのですが、駅を降りた時の年齢層の高さ(笑)まぁ若い人たちはなかなかこういうところに来ませんよね。 駅下りていきなりあったお店…

109円

この1ヶ月くらいですかね、円安ドル高が進みに進んで109円突破。 これは6年ぶりということで、正直経済のことは詳しくないですけどすごいことが起きてるんだろうなぁとは思います。 この円安について、中小企業など民間レベルの人たちからは仕入れ値が…

ガソリン値下がり

9月1日時点でのガソリン1リットルあたりの値段が、全国平均小売価格で167円80銭ということで、7週連続の値下がり! いや、ぜんぜん安くないですよね。 こんな状況じゃまだまだ車乗ってどこ行こうとかならないです。1リットル1米ドルくらいになっ…

アジアへ進出

エボラ出血熱、世界でどんどん拡大してしまっています。 1300人を超える死者が出てしまっているということで、本当に緊急事態ですね、ヤバいです。 そして、気になるニュースが。 東南アジアで初めてとなる感染した疑いのある症例がミャンマーで報告され…

海、行きません。

昨日、スポーツショップを歩いてたら、 偶然会った知り合いどうしで、Aさん「あら、こんにちは!買い物ですか?」Bさん「こんにちは!そうです、なかなか来れるときないんで。 今度海行くんですよ。」Aさん「うちもそうなんです、海行くんですよ。」 なん…

J1再開

W杯が終わって間もないですが、Jリーグディビジョン1が再開されました。 W杯直後でみんな目が肥えてしまっているのでチケットの売れゆきが伸び悩むなんてこともあるかもしれませんが、Jリーグがもっともっと人気になるように、選手には暑いプレーを見せ…

ベスト4!

いよいよW杯も残り準決勝と3位決定戦・決勝を残すのみ、試合数にして4試合となりました。 準々決勝もかなり白熱して、まぁ言ってしまうと、ゴールが少ない堅い試合だったわけですが、それだけどのチームも守備が良かったということでしょう。これまでの疲…

京王プラザホテル

来週東京に旅行に行こうと思って泊まるところを探したんですが、都心はほとんど空きがない状況…1週間前ともなれば、しかたないのかもしれませんがショック! で、こうやって宿を探すのって大変で、アクセスも考えなきゃいけないし、駐車場も考えないといけ…

ブラジル大丈夫?

今週開幕のブラジルワールドカップ。まだまだ工事が終わってないなんていう問題もありますが、もっと心配なのは収まらないストライキ。 罰金の課すという対策も取ったらしいですが、それでも続行。こんなんで無事に大会を終えることができるのでしょうか。地…

残念アトレチコ

欧州CLの決勝はレアル・マドリードが劇的勝利を収めました。アトレチコ・マドリードは最後まで耐えきったと思ったのですが、まさか後半ロスタイムに同点に追いつかれるとはね…延長戦は完全に足が止まってしまって延長戦だけで3失点。 それでもよく頑張っ…

選ばれる人選ばれない人

ワールドカップのメンバー発表は大久保選手のサプライズ召集で大いに盛り上がりましたが、この為に頑張ってきたのに召集されなかった人の気持ちを考えると切ないですね。 大久保選手と同じ川崎フロンターレの中村憲剛選手はワールドカップの為に頑張ってきた…

白馬五竜スキー場

春スノボってことで行ってきました、白馬五竜スキー場。気温も高いので雪は重くて、終わった時にはかなり疲れてましたけど、コースが長いってやっぱり最高! 下山コースはさすがに雪がなくてやってませんでしたが、それでもHakuba47なのかな?あれの…

パンの消化

いつも朝って言ったらご飯を食べていますが、たまにパンを食べるときがあるんです。今日、そのたまたまパンを食べた日だったのですが、お昼前にお腹がすごい勢いで音を立てるんですよ。 いつもこんなことはないのに、やっぱりパンは消化が早いのかな?という…

ワカサギ釣り

ワカサギ釣りをやってみたいと思っているのですが、もう今シーズンは終わってしまっているので来シーズンに向けて少し知識をつけなきゃいけない。 近いところで山中湖はベストシーズンが10月~3月。穴釣りやレンタルボード、ドーム船があるということで、…

ハングライダーをやってみたい

パラグライダーではなくてハングライダーをやってみたいなと思ってるんです。やっぱりハングライダーの方が風を操ってスピードに乗ったら気持ちいいだろうなっていう単純な気持ちなんですけどね。 でも、免許を取るにも10万かかったり、道具をそろえたら1…

ホワイトデーの起源

バレンタインデーにはかなり古い歴史がありますが、ホワイトデーはどうなんだと思って調べてみました。 なんと、ホワイトデーの起源は昭和53年に全国飴菓子興行協同組合が発案し、その2年後にキャンデーやマシュマロを売るといったキャンペーンを行ったの…

カップヌードルごはん

日清のごはんシリーズってご存知でしょうか?カップヌードルの味をごはんでも楽しめるというものです。 最近、ちょっと気になったので買って食べてみました。カップヌードルと一緒で簡単に作れるという点は良いですね。 味ですが、カップめんの残ったスープ…

私はいつも、水を飲むときはネットで安く買えるクリスタルガイザーを利用しています。 普通にスーパーで安く買えたとしても70円とか80円ってしますから、1本当たり34円というのはかなり安く買えると思います。 水道水でも悪くはないんですけどね、ど…

早いところ任意保険比較をしよう

恥ずかしい話事故を起こしてしまいまして、任意保険で車の修理代やら治療代を出してもらいました。 しかし、保険会社の対応が最悪でした。さすがにここでは保険会社の名前は出しませんが、最初に電話をしたときから上から目線で話をしてくるし、全て終わった…

ホームセンターでのバイト

高校時代はずっと同じホームセンターでバイトをしてましたが、男のバイトは基本外売り場なんですよね。いくら暑かろうと、いくら寒かろうと。外の方がゆっくり時間が流れてる感じがして良いんですけどね。春の花が売れる4月から5月が一番忙しかった気がす…

限られてるCD購入

ここ何年も、CDが売れないなんてことをよく聞きますが、僕もほとんど買いませんね。買ったとしても、好きなアーティストである斉藤和義のシングルとかアルバムくらいです。 基本的にダウンロードは安いし簡単だし、みんなそうなっちゃうのは仕方ないですよ…

Jリーグがオフシーズンだと

去年のJリーグが終わってもう1ヶ月。広島の劇的な連覇で幕を下ろしましたが、これからまだまだ来年3月の開幕に向けてブランクが空きます。 本当にオフシーズンの時期は寂しいです。土曜の夜にJ1の試合をテレビで観ながらお酒を飲む。たまにスタジアムに…