寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ジュビロ残留

入れ替え戦も10年ぶりってことで。 そんなに長いことやってなかったんだね~。 まぁ毎年J2プレーオフ勝ちあがってきたチームの J1での成績が良くなかったりするから、 やっぱり入れ替え戦はあった方が良いのかなと思ってたし、 今後も続けて欲しいと思…

松本優勝

松本山雅、J2優勝! いやー、最終節まで4チームに優勝の可能性がある大混戦ってことで 途中経過をずっと気にしてたんだけど、 松本がずっとゴール決めれない0-0の状況が続いて、 逆に2位の大分が早いうちにリードしてたから 大分優勝じゃんなんて思っ…

ハロウィン終わったね

ハロウィン当日も、当然のように逮捕者が出る渋谷。 そりゃね、仮装するんじゃハロウィン当日じゃないと。 逮捕者が出るんじゃ当日じゃないとね! ってそういうことじゃなくて、 これだけ問題が報道されてても同じようなことが起きるなら 来年は本気で考えな…

アジアカップイケるぞ!

攻撃陣止まらないね、サッカー日本代表。 強豪ウルグアイにも4ゴール。 ウルグアイなんてかなり守備が良い国でしょ。 W杯の予選は無失点だったんだもんね。 いや~、監督と選手と替わるとこんなに変わるもんなんだな~。 個人的には南野とか堂安のトラップ…

風も雨もすごそう

台風24号どうなってんの。 この進路予想、日本全部に影響出そうじゃん。 日本にいる人全員が台風を感じるってすごいね。 いやーでも沖縄なんかは台風の速度遅いみたいだから 長い時間暴風雨ってのは大変だ。 本州に上陸してからはスピード上げるみたいだけ…

ルヴァン4強

サッカーのルヴァン杯もベスト4が決定。 この大会と天皇杯はいつの間にか ベスト8、ベスト4って決まっちゃってるんだよね。 しかもダゾーンで放送がないから より注目度の低下と言うことになりそうだけど、 実際のところはどうなんだろうか。 さて、準決…

DAZN面倒

なぜそういう契約にしたかは忘れたけど、 DAZNの支払いがiTunesからになっていて。 2重で月額を支払ってる疑惑が浮上したから、 まずはDAZNに問い合わせてみた。 そしたら支払いの都合で分からないから Appleに問い合わせてくれなんて返…

下位の逆襲あるか

昨日も今日も暑くて夜になってもなかなか気温下がらないけど、 昨日はJリーグもあったりして大変だね。 夜に開催だとしてもかなり体力消耗するもん。 さて、名古屋が16試合ぶりに勝利。 16試合ぶりって(笑) この夏に即戦力を何人も取って首位の広島と引…

頑張れクロアチア

決勝、フランスの一方的な試合展開になるような気もするし、 また延長に入ってしまいそうな気もする(笑) 全てはクロアチアの出来次第って感じかな? 3試合連続延長戦を戦ったツケは大きいでしょう。 30分×3、1試合分だからね。 逆にフランスは延長戦知…

運命の第3戦

サッカーW杯、全てのチームが2試合を終えたと。 日本惜しかったけどなー。 1-1に追いついてから逆転できるチャンスが 何回かあっただけに、勝てなかったのは悔しい。 でもよく勝ち越し点奪われてからも追いついた。 この粘り強さを敗退は決まってしまっ…

頑張れ日本

サッカーW杯開幕まで1週間を切った! あっという間だな~。 これから日本もスイスと親善試合だけど、 本番まで残り2試合、何とか手ごたえを掴んでもらいたい。 あとは…今回どこが強いんだろうね。 親善試合の結果とかいくつか見たりしたけど、 ドイツはオ…

レディ・プレイヤー1

仮想世界に自らを送り込み、 ゲームをクリアしてエッグを手にすることができれば、 仮想世界をもらえると言うぶっとんだ設定の映画。 レディ・プレイヤー1 とっても楽しめた。 一つ一つのゲームをクリアするところに興奮はなかったけど、 スピルバーグの遊び…

ベンゲルがなってくれるわけ…

ハリルホジッチが解任されてから初めて来日して、 涙ながらに報道陣の受け答えをしたけど、 無念さが伝わるハリルと通訳の表情と涙、印象的だった。 会見では何を語るのかな。 協会の一方的な解任っぽいから 本当のことを洗いざらい語ってもらいたいと思う。…

今年は無理っぽいか

サッカーのアジアチャンピオンズリーグ。 今年もJリーグから4チームが参戦してるけど、 5試合終わって川崎と柏の敗退が決定。 川崎なんて勝ち点2だからね、未勝利。 これがJリーグチャンピオンって言うんだから、 川崎ファンだけではなくて、 Jリーグ…

レトロなジオラマ欲しい

個人的に昭和レトロな雰囲気が好きで。 この前アウトレットに行ったときに レトロなジオラマが置いてあって欲しくなった。 ドールハウスって言ったかな? 自分で組み立てるってことで愛着も湧くだろうし、 それなりにサイズもある。 何種類も合ったけど全部…

最後まで盛り上がった

平昌五輪が終わってしまって、寂しくなるな。 でも最後まで興奮させてくれた選手には本当に感謝。 スピードスケートの女子団体追い抜きで メダル最後だと思ってたら、女子カーリングで銅メダル! 準決勝で韓国に負けちゃったけどよく切り替えたよね。 高い集…

8度目ってすごい

平昌五輪が近づいてきて、 開会式がどうのこうのってニュースでやってるけど、 日本選手のコンディションはどうなのかな? 個人的に頑張ってほしいのはスキージャンプの葛西紀明選手。 レジェンド。 45歳だって。 前回の五輪のときに次の五輪目指すって言…

格差は広がるのか

DAZNが独占放映権を持って1シーズンが終わり、 優勝チームや上位チームに多額の賞金が入った去年のJ1。 これから長い目で見ればヨーロッパのように 毎年上位に入るようなチームとそうではないチームとの 格差は広がっていくと思うけど、 1年終わって…