寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

在宅勤務へ

緊急事態宣言が全国に拡大ってことで。


これはもしかしたら在宅勤務とか言われるんじゃないかと思って、


ちょっとだけ期待して会社行ったら


朝一で課長たちが会議室に入っていく姿が見えて。


もうその時点でものすごい期待値。


そして、来週から2週間、週に2日は在宅勤務のお達しが!


いや休みではないんだけどね、


呼び出されたら行かないといけないし


遊んでて良いなんてことは絶対ないんだけど。


家に持ち帰ってできる仕事ってほとんどなくて、


できてもそう何時間もかかる仕事はない。


ってことは、言っちゃえば休みみたいなもん。


在宅勤務ってことは有給も使わないで良いし


給料も普通に出るってことだよね?


だからってさすがに出かけるとはするつもりもないし


怖いから自宅でずっとしてるけど、


急な休みみたいでちょっとうれしい。


ただ、後々仕事が詰まって残業とか増えるのだろう…