寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

スポーツ大変

今日はクリスマスだったりで盛り上がってるところもあるでしょうけど、 テレビではフィギュアスケートなんかもやってたりして、スポーツ界は大変だなぁと思ったりします。 サッカーも天皇杯が明日、準々決勝が行われますし、他にもスポーツが年末年始にかけ…

ボーナス出た?

昨日会社関係の忘年会がありまして、ボーナスがどれだけ出たって言う話になりました。 みんな軽く笑ってましたけどね、やっぱりお金の話は気になるんでしょう。かなり長い時間話をしてました(笑) この部署は評価されてるとか、俺は今までで一回も平均もらっ…

あの県議

今週もいろんなニュースがありましたねー。 昨日なんてオウム元信者の菊地被告が無罪判決で釈放されたなんていうニュースがあって非常に驚きました。 ただ、野々村元県議の公判が延期になったっていうニュースは驚いたというか、またおもしろいことやってく…

任意保険見積もり!無知は嫌です。

任意保険の更新の時期が近づいてきまして、ダイレクトに替えてみようと思ってるんです。 不況の煽りですかね(笑) まぁ安いことに越したことはないので。 ただ、この際しっかり知識もつけようと。 なぜかと言うと、半年くらい前ですかね、事故を起こされたこ…

メイズ・ランナー

映画「メイズ・ランナー2」を観ました。 今回は「砂漠の迷宮」っていうことだったんですけど、迷路って感じが全然なくないですか? っていう感想ですね(笑) 逃げ回ってるだけじゃないか! そして、なんであんなにゾンビ出現させてるんだよ。 1シリーズ目を…

亀田興毅引退

亀田家の長男、興毅が引退しましたね~。 28歳ということで、意外と若くして引退しましたけど、やりきったということで仕方ないのでしょう。 国内で試合できないという厳しい状況にもなりましたが、まぁ自ら環境を悪くしてったみたいなところもありますし…

ノーベル賞受賞

ノーベル生理学・医学賞を大村さん、ノーベル物理学賞に梶田さんが選ばれました。 日本人としてとても誇らしいことではあるんですけど、正直全然わからない世界なので、そこまで興味がわかないっていうところもあるし、 こうやって盛り上がっていても関心が…

久しぶりに釣り!

シルバーウィークっていうことで、そんなに大したことはしてないんですけど、釣りに連れてってもらいました。 管理釣り場だったんですけどね、ガチで釣りをやってる人と言ったので、初心者の俺には少々ハードだったかな… 何せ朝4時半に集合して6時に釣り開…

天皇杯2回戦です。

サッカーの天皇杯2回戦が行われました。 J1のチームも続々と参戦しまして大勝してるチームがあったり、ジャイアントキリングの被害に遭ったチームがあったり(笑) やる気が感じられないチーム、だらしないチームっていうのは勢いに飲まれちゃいますよね。 …

やっぱりボルト

世界陸上が今日と明日までかな?北京で開催されてますね。 正直、そんなに興味がわかないんですけど、日本人選手の結果は気になります。 なかなか思うような結果が出てませんけど、なんとかリレーとか女子マラソンでメダル獲れないですかね?頑張って欲しい…

話が大きくないか?

明日で終戦から70年が経過するということになります。 今年は節目の年ということで、かなり注目度も高いのかなという印象を受けます。 最近では安保法案が国民の意見は無視して強制採決されて、批判も多く出ました。 戦争ができる国になっちゃったんじゃな…

2022冬季五輪

今日、2022年の冬季五輪開催地が決定しました。 その場所とは、ドゥルドゥルドゥルドゥルー、ジャン! 北京~。 まぁ正直全然興味はなかったですし、あ、決まったんだくらいにしか思わなかったです(笑) 東京五輪が決まった時なんて朝起きて飛び跳ねるく…

日本円は安全なのか

なんだか最近、ギリシャのニュースが少なくなったような気がします。 自分がニュース見てないだけかもしれませんが(笑) まぁそこまで深刻な問題にななっていないということでしょうか。 さてさて、ギリシャは借金が返せないから破綻しそうになっているという…

なでしこ完敗

サッカー女子W杯決勝! 日本 2-5 アメリカ 何ということでしょう、驚きの結果、完敗。 今日は仕事を休んで気合入れて応援したんですけど、前半16分で4失点。 「えっ、そんなの取られます?」ってショックよりも思わず笑っちゃうような立ち上がりでさ…

アギーレ就任

前日本代表監督のアギーレ氏がUAEのチームの監督に就任したようです。 八百長問題で起訴されて、判決まで1年とか2年かかるらしいですが、監督して活動する分には問題ないようですね。 裁判所に出廷しなければいけなかったりでチームに迷惑がかかること…

勝利の代償

なでしこジャパンがW杯の初戦を迎え、スイスに1-0で勝利。 連覇に向けて内容は悪かったようですがとりあえず勝ち点3を取れたことにホッとしましたが、ゴールにつながるPKを獲得した安藤選手の骨折&離脱が発表されました。 長いこと代表を支えてきた…

交流戦スタート

プロ野球のセ・パ交流戦が始まりました。 今年はリーグ対抗で勝利数を競い、勝ったリーグの成績の良い順に賞金がたくさんもらえるというルールらしいです。 初日から注目される対戦カードとか個人の対戦とかありますけど、どうなっていくのでしょうか。 まぁ…

スチールドラゴン

ながしまスパーランド。 三重県にある遊園地なんですけど、しばらく行ってない間にかなり変わっているではないか。 一番変わっているのは、スチールドラゴン。 日本一高さのあるジェットコースターというのは変わってないんですが、車両がもう別物になってい…

一人で頑張る

なんだか親が先週の土曜日から連休ってんで、旅行に出かけちゃったんですよね。 家に残されたのは俺一人… いつもだったらやることはない炊事・洗濯など、ちょっとやってみたりはするんですけど、やっぱり慣れてないことをすると時間がかかりますね。 1日2…

日清のカップヌードル

たまーに食べるカップヌードル。 休日のお昼に家にいる時なんかはめんどくさいのでカップラーメンを食べたりすることが多いんですよね。 その中でも一番食べるのは日清のカップヌードルですかね、鉄板です(笑) ちょっと調べてみたのですが、世界初のカップヌ…

川栄氏卒業

AKB48の川栄さんが卒業を発表しましたね。 握手会で襲撃された時に切りつけられてしまったメンバーの一人ということで、仕方がないような気もしますよね。 切りつけられたとかそういう経験がないので事件が起きた時はどのくらい怖かったのか分かりませ…

腕時計を忘れる

休みのときとか、出かけた後に、いけね~、腕時計忘れた~ってなる時が結構あります。 愛着がないからとか、そういうことではないんです。 5万円しないくらいの割と高い腕時計で、いつ見ても良い時計だなーって思ったりするんです。 ただ、会社にしていくこ…

ホワイトデーのお返しは?

カレンダーを見るともう3月を絶賛進行中ということで、時の流れの早さに焦ってしまいますが、もう来週はホワイトデーということに気づく。 彼女がいれば良いんですけどねー、会社の人へのお返しをしないといけない、と言ったところです。 双方面倒なんだか…

錦織3連覇!

テニスってほとんど分からないですけど、錦織選手、アメリカで行われていた大会で史上初の3連覇を達成したということです。 まぁどのレベルの大会なのかは分かりませんが、3連覇は史上初ということなので、ものすごいことなんじゃないかという気はします。…

候補続々と

アギーレ監督が解任されてから、後任の話でメディアは盛り上がってますね。 各国、シーズン中っていうこともあって出来る監督はそんなに多くないんじゃないかと思ってましたが、オファーが来たら前向きに検討するみたいな発言をしてる方々が何人かいるような…

アギーレ監督

日本、昨日はUAEに負けちゃってアジアカップ連覇ならずという結果に終わりました。 さすがにここで終わっちゃうのは「まさか」でしたけど、35本もシュート打って1点しか取れないというのは日本らしいじゃないですか(笑) この問題はいつまでたっても改…

アジアカップです。

月曜日にアギーレジャパンがアジアカップの初戦を迎えます。 ちょっとアギーレ監督の八百長問題があってモヤモヤしたまま大会を迎えることになりますが、今後この問題はどうなっていくのでしょうか。 大会の結果によっては解任とか続投とかあると思いますが…