寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

アベノマスク

アベノミクスならぬ、アベノマスクと言うことで。笑


新型コロナウイルスの影響で


マスクが手に入らない状況が続いてるからか、


1世帯に2枚の布マスクを支給するってことで良いのかな?


洗える布マスクを配布して使ってもらえれば


感染拡大を防げるってことなんだけど、どうなんだろうね。


もちろん、色んな対策を考えてくれてることはありがたいけど、


現金支給だのお肉券支給だのどれを実施するんだろう。


マスクだって最初はしっかり生産してるから


行きわたるって言ってたのに、どこ行っても入荷未定。


だから布マスクを支給しますって何なの。


まぁ最初はエイプリルフールだし


暗い世の中にお茶目な嘘をついてるだけだと思ってたけど、


それなりに効果はあるのかなと思ったり。


なんでもできることはやってもらいたい。


ただ、やるんじゃ早くやらないとダメだよね。


すでに手遅れみたいなところもあるんだから。


とりあえず4月は暇だけど外出我慢しないとだな。