寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

隠したい気持ちも分かる

新型コロナに感染した人が


コンビニでバイトをしてたことを隠していたらしい。


それだけ見ると「おい、何してくれてるんだ!」って思うけど、


会社に副業がバレたくなかったってことで。


なるほどねー、時代だよね。


気持ちは分かる。


でもテロとも言われかねない。


こういうのの解決方法としては


会社が副業をしなくても良い給料を出すのか、


会社が副業を認めるか、くらいかな。


首相は景気が良くなったなんて言ってるけど


そんなのは一握りで会社の給料だけで


やっていけない人は大勢いるだろうからね。


会社としてはバイトとかで疲れて本業に力が入らないのは困る


ってのもあると思うから難しいところではあるけど、


そこは仕事ができてるできてないで査定を変えれば良いんじゃない?


会社も柔軟に対応していけるように変わっていかないとね。