寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

感染拡大

日本での感染も20人になっちゃったんだね。


新型コロナウイルス


チャーター機で帰ってきた日本人も


全部で8人感染が確認されてるってことで


こりゃ現地はかなり大変なことになってるんだろうね。


最初に検査して陰性だったのに


再検査したら陽性だったなんてこともあったみたいだから、


検査は慎重にやってもらいたいし、


症状があるような人はすぐに病院行ってもらいたい。


でも病院側も全部が全部コロナの検査できるのかな?


まさか感染者がウチの病院に…って思ってるところも多いだろうし。


まぁどこまで感染が拡大するか分からないけど、


しっかり予防は心がけないとね。


あ、でもマスクの売り切れが続出してるらしい。


中国でも問題になってたけど、


日本でもこんなことが起こってしまうとはねぇ。


こういうときでも転売するとか


頭の悪いやつはどうしてもいるんだろうし。


そういう人は捕まえて隔離施設にでも放り込めば良いのに。


みんなで協力して感染を防止してかないとね。