寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

格差は広がるのか

DAZNが独占放映権を持って1シーズンが終わり、


優勝チームや上位チームに多額の賞金が入った去年のJ1。


これから長い目で見ればヨーロッパのように


毎年上位に入るようなチームとそうではないチームとの


格差は広がっていくと思うけど、


1年終わって2年目、どうなるのかな。


とりあえずどのチームも大体の補強は終わって


新体制を発表して、キャンプインってなってるけど、


J1初優勝した川崎は良い補強したんじゃないかな。


来年はACLも頑張ってもらいたいから


選手層が厚くなったのは何より。


ただ、やっぱり1回優勝したくらいじゃね、


神戸みたいにぶっとんだお金の使い方はしないね(笑)


逆に名古屋がものすごい補強。


ブラジルリーグの得点王でしょ。


J2優勝したけどそこまで賞金は多くないでしょ。


やっぱりスポンサーがでかいところは何とか出来ちゃうってことか。


まぁ、ゆくゆくはこういう選手がJリーグにも


たくさん来て日本サッカー全体のレベルアップにつながると良いな。