寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

海、行きません。

昨日、スポーツショップを歩いてたら、


偶然会った知り合いどうしで、
Aさん「あら、こんにちは!買い物ですか?」
Bさん「こんにちは!そうです、なかなか来れるときないんで。
    今度海行くんですよ。」
Aさん「うちもそうなんです、海行くんですよ。」


なんていうやりとりを俺の真横でしてたので、
必然的に耳に入ってきてしまった。


もう最初の「こんにちは!」が俺に向けられたものだと
勘違いしてしまったくらい(笑)


海水浴かぁ。しばらく行ってないなぁ。


小さいころはよく連れてってもらって、
浮き輪とかボードとかで遊んだもんです。


沖に流されちゃって、足がつくかつかないかくらいのところで
必死で浅瀬に戻ろうとするも戻れず、助けてもらおうにも家族がどこにもおらず、
助けてくださいなんて声出せなくてしばらく格闘してたら、
なかなか戻ってこない俺を探しに家族が来て、
引っ張ってもらって救出、一安心なんてこともありました。


今はなかなか友達ともそういう話にならないし、
家族で行くなんてこともしないので、もう何年か行ってません。


まぁそのうち、機会が訪れることでしょう。


その時はまた、真っ赤になって帰ってきて、
温かいシャワー浴びた時に叫びそうなくらいの痛みと戦いましょう(笑)