寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

帝釈天!

なんかこう、落ち着いたシブイところに行きたくなる時があります。
ということで、柴又に行った時の話。


だろうね。とは思ったのですが、駅を降りた時の年齢層の高さ(笑)
まぁ若い人たちはなかなかこういうところに来ませんよね。


駅下りていきなりあったお店の人にも言われましたもん、
まだ若いのにこんなところに、めずらしいね。なんて。


ただ、意外と歩いてると若い人たちもいて、
中には同じような人もいるんだと安心しました(笑)


で、帝釈天の通りを歩いたんですが、良かったですね~。
昭和の街並みっていうんですかね、風情漂う建物ばかりだったし、
せんべいとか団子とか、思わずテンション上がって買っちゃいましたもん。


懐かしい駄菓子なんかは俺も小さい時に買ってたので
小さい時を思い出しましたが、
やったことないような10円をはじいてゴールに入れるゲームだったり
ピンボールだったりは今ではありえないようなシンプルさだし、
アナログ感満載なんですけど、ハマりそうなくらい楽しかったです。


あと、寅さんってほとんど知らないんですけど、
寅さん博物館なるものがあるらしく、今回は行かなかったですけど
次回、また柴又に行く機会があれば寄ってみても良いかなと思いました。


どんどん進化している時代ですけど、
今よりももっと不便だった時代でも楽しく暮らしてたんだろうなと想像すると、
簡単なことで思いつめる必要ないのかもしれないなぁなんて、
ちょっと気持ちが楽になりました。