寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

ホーム開幕戦決定

今シーズンのJ1、J2、J3ホーム開幕戦カードが発表された。


それぞれのチーム、新体制を発表して続々と始動してるみたいだけど、
今年はどんなシーズンになるのかな。


放映権の関係で賞金が増えるから、
気合入ってるところ多いんじゃないかな。


個人的に注目したいと思っている一戦は、
主力選手大量流出のマリノスと、
主力級の選手を獲得しまくったレッズの試合。


この試合でマリノスがボコボコにされたりすると、
降格一直線みたいになっちゃうそう。


でもこういうところで勝っちゃったりするからな、古豪は。


あとはどうだろうね。


今年もACLがJリーグ開幕前に始まってたりするけど、
また日本勢は早めに敗退しちゃうのかな?


補強がうまくいったチームは優勝目指して頑張ってほしいけどな。


J1の賞金が増えてACLの価値がより下がっちゃうのも
問題になってくると思うけど、
そろそろ日本勢の意地を見せてくれても良いと思う。