寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

ルヴァン杯にJ2参戦?

早ければ来リーズンから、
ルヴァン杯にJ2が参戦する構想があるらしい。


しかし、2チームだけ。


これはどうかと思うよ。


消化試合を極力なくすために4グループにする、
そのためにJ2から2チーム補充するってことなんだろうけど、
どの2チームに出場権を与えるんだろうね。


やっぱり降格してきたチームになるのかな?


入れ替え戦で3チーム降格したら、16位と17位とか?


でもそういうチームは1年でJ1に戻りたいだろうし、
過密日程になって不公平になるんじゃないかな?


かといって抽選で選んでも不公平だしね(笑)


消化試合をなくすためにって言っても
最初から消化試合みたいなメンバーで望んでるチームも多いし、
無理にそんなことしないで良いんじゃないかと思うけどな。


DAZNと契約して選択肢が増えて、
従来通りのJリーグに戻すのは良い判断だと思うけど、
何でもかんでもやれば良いって問題じゃないよね。