寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

劇的な逆転優勝

 最終節までもつれたJ1優勝争い。


シルバーコレクター川崎がついに、初タイトル獲得!


いや~、まさか。


J屈指の勝負強さを持つ鹿島が優勝を逃し、
J屈指の勝負弱さを持つ川崎が優勝を手にするとは(笑)


鹿島は磐田に勝てば優勝だったのに、
最後までゴールを奪うことができず。


川崎は降格が決まっている大宮を5-0圧倒。


大宮はプロとしてやってはいけない試合。


気づいたら大宮最下位になってるし(笑)


まぁ川崎は本当におめでとうございます、だね。


中村憲剛とか川崎一筋15年。


これまで一つもタイトル取れずに来たけど、
初タイトルが大逆転でのJ1優勝。


他にも川崎でタイトル取るために移籍しなかった選手もいたり。


最後15戦負けなしですか。


鹿島と勝ち点差最大で8もあったのにひっくり返したんだから。


感動のレベルが大きすぎる(笑)


今年はチャンピオンシップもないし、
しばらく余韻に浸ってもらえればと思います。


おめでとう!