寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

ルヴァン4強

サッカーのルヴァン杯もベスト4が決定。


この大会と天皇杯はいつの間にか


ベスト8、ベスト4って決まっちゃってるんだよね。


しかもダゾーンで放送がないから


より注目度の低下と言うことになりそうだけど、


実際のところはどうなんだろうか。


さて、準決勝は横浜FM-鹿島、湘南-柏。


J2の甲府もあと一歩だったのにね。


ただ協会もここまで上がってくるとは思わなかっただろうし、


試合数の多いJ2チームにさらに負荷がかかって


ケガ人が増える原因になっちゃっただろうから、


その辺は来年以降考えて方が良いんじゃないかと思う。


まぁあとは残ったチームに頑張ってもらいたい。


ここまで来てどっちでも良いカップ戦だからなんて思わないだろうし。


ベスト4まで残ったから賞金もらえることは確定だけど、


やっぱり優勝と言う栄光、そして1億5千万。


どのチームもJ1では上位に絡めてないから、


モチベーションあげて頑張ってね。