寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

勝利の代償

なでしこジャパンがW杯の初戦を迎え、
スイスに1-0で勝利。


連覇に向けて内容は悪かったようですが
とりあえず勝ち点3を取れたことにホッとしましたが、
ゴールにつながるPKを獲得した安藤選手の
骨折&離脱が発表されました。


長いこと代表を支えてきた選手って言ったら
澤選手になっちゃいますけど、


安藤選手もかなり貢献してきた選手だし、
おそらくこれが最後のW杯になるのかな?
っていうところで、非常に残念な結果になってしまいました。


これはなでしこジャパンにとっては大きな痛手だし、
選手も連携とか、精神的な部分でも
戸惑ってしまうんじゃないかと心配です。


ただ、起きてしまったことは仕方ないですからね。


これが更なる団結力の向上につながることを願いたいです。


きっと他の選手が安藤選手の分まで頑張ってくれるはず。
ディフェンディングチャンピオンの意地を見せて欲しいですね。