寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

8度目ってすごい

平昌五輪が近づいてきて、


開会式がどうのこうのってニュースでやってるけど、


日本選手のコンディションはどうなのかな?


個人的に頑張ってほしいのはスキージャンプ葛西紀明選手。


レジェンド。


45歳だって。


前回の五輪のときに次の五輪目指すって言ってて


さすがに無理でしょって思ったけど、


出るんだもんね、すごすぎる。訳分からない。


8回目の五輪。


そりゃレジェンドなんて呼ばれるようにもなるよね。


でもそうすると「船木ぃぃぃ」の長野五輪にも出たんじゃ?


って思ったけど、怪我して団体には出れなかったんだね。


それくらいも知らないなんて、にわかがバレるってもんだ(笑)


まぁそれにしても体力的な衰えがあるはずなのに、


若い選手よりも結果残して代表入りしてるってことだもんね。


是非ともまた、メダルを獲得してもらいたい!


大ベテランの経験を渾身のジャンプにつなげて欲しい。