寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

ディープインパクト死す

言わずと知れた名馬。


競馬を知らない人でもサラブレッドと言えば?


って聞かれればこの馬の名前を口にするんじゃないかな。


ディープインパクト


頚椎骨折で回復の見込みがないため、安楽死処分。


まさかこんな最期になってしまうとはねぇ。


まだまだお父さんとして活躍できる年齢だし、


毎年優秀な子供がデビューしてるから


これからも日本だけじゃなくて世界からも


期待されていただろうに。


天国から子供たちの走りを、


さらに孫たちの走りを暖かく見守っていてね。


子供たちには、お父さんを超える


結果を残せるように頑張ってもらいたい。


日本競馬に多大な貢献をしてくれたディープインパクト


失ってしまったのは残念だし寂しいけど、


新しいスターホースが誕生することを期待して。


どうか安らかに。