寝るのが大好き!

寝る事が大好きな私のブログ

浦和決勝へ

サッカーのACL、浦和が決勝進出!


すごいねー。


一昨年優勝して、今年も決勝。


去年は鹿島も優勝したし、


最近アジアでの日本の強さも復活してきて何より。


ちょっと前まで全然ダメだったのに。笑


まぁでもアジアのレベルも上がってるのは確かだしね。


広州とかかなりお金かけて良い選手揃えてる印象あるし、


監督カンナヴァーロとか。笑


こういうチームにも臆することなく戦えるってのは


世界を相手にするうえで精神的に強くなってる証拠でもあるし、


この勢いでまた日本勢優勝、頑張ってもらいたい。


ただ、決勝の相手アル・ヒラル


一昨年の決勝で浦和とやったんだね。


リベンジする気満々だろうし、ジョビンコがいる…


ゴミスもいる…


二人ともそれなりに歳はいってるけど、


世界を知ってる選手だけに止めるのは大変そう。


浦和はJ1の残留争いに巻き込まれちゃってるけど、


うまくやりくりしてアジアチャンピオンに返り咲いてもらいたい。